よねブロ

ランニングに関する日記・知識・雑学などを幅広く発信しています!

11/30 11月の月間距離。年間走行距離1400Km達成。

 

こんばんは、ゆうです。

11月も今日で終わりですね。

スマホで月間の累計距離を見てみると

 

162Km。

 

先月は178Kmなので、少し距離が

少なかったですね。

 

でも11月は雪が降ったりしたせいも

あって、走る回数や距離も減ってしまい

ましたね。まぁこれが雪国事情ってやつ

だけど、そこは仕方ないですね。

 

今年は、雪が少ないと言われる北海道。

去年の今頃はもうすでに雪があったみたいですが

今年はまだ路面に雪はなし!ラッキーと

思ってましたが、今夜は大雪の予想が出ています。

 

嫌だなぁ。

 

そういえば、アプリを見たら年間の走った距離が

1400Kmを超えていました。

 

ちなみに去年のデータをみたら、年間の総経距離は

40回で80KMでした。これでも自分は走っている!

と思ってましたが、今年の数値を見ると歴然の差があ

ありますね。

 

なぜここまで今年頑張れたのかは。

 

環境なのか?

 

自分の意志なのか??

 

それとも習慣なのか??

 

と考えると、おそらく習慣なんだろなと思います。

 

走らないとなんか落ち着かない、なので走る。

走らないと太ってしまう、なので走る

走らないと試行が停止する、なので走る。

走らないとストレスが溜まる、なので走る。

 

そして、一番の要因は。

 

食べたいものがたくさんあるから、走る!

 

色々な要因が重なって、走る習慣が出来たなと

思います。

 

2020年も残すところ、一か月になりましたね。

残り31日しかありませんが、頑張って年間距離を

1500Kmは達成して終わりたいな~と思います。

 

明日からも頑張ります