よねブロ

ランニングに関する日記・知識・雑学などを幅広く発信しています!

10/31 10月最後のランニングしてきた

こんばんは!ゆうです。

 

寒くなってきましたね。

 

来週の天気予報を見ると、氷点下の

最低気温がチラチラと。

 

さすが北海道。

 

11月には雪もなんてことは普通に

ありそうですね。

 

外をランニングすることによって

ストレスを発散してきた自分にとっては

これは恐怖でしかありません。

 

降らないならずっと降らないで欲しい。

 

昨シーズンは、雪が少なかったらしいから

今年は多いのかな~。

 

さて、今日は久々の土日休みです。

 

仕事が忙しく丸3日走れてなかったので

今日は走ります。

f:id:yuunextstage:20201031193908j:plain

落ち葉が増えましたね~。でも落ち葉が多いと

足に負担が減って少し楽になります。春にもこの落ち葉は

結構残っていて、勝手に落ち葉ロードと呼んでました。

 

さてこの道を来たら、紅葉の進み具合が気になりますので

更に先へ進みます。周りもかなり素敵な景色になって

きているので、楽しみですね。それを楽しみに目的の

場所まで走ります。

 

はい!いい感じに綺麗になってきましたね。

f:id:yuunextstage:20201031194638j:plain

 

引き合いによく出る写真ですが、9月末の写真はコチラ

f:id:yuunextstage:20201012183813j:plain

 

夏と秋の違いがハッキリと分かるようになってきましたね。

 

この景色を見れば、ほぼ折り返し。

 

軽く、ぜりーで水分補給をしつつ、残り5Kmを

走ります。軽めに走ってましたが、8KMくらいで

結構しんどくなってしまいました。

 

少し水分補給が遅かったのか?水分が足りなかったのか?

丸3日走ってなかったからなのか??ここでしんどくなるのは

久々だったのでもう少し頑張らないとなと思う、秋のお昼でした。

 

f:id:yuunextstage:20201031195606j:plain

これにて、10月のランニングは終了!

 

走行距離は179.3Km、平均ラップタイムは5分25秒と

上々の出来ですね!単純に10月は少し寒いけどとても

走り易かったな~というのが素直な感想です。

 

11月も頑張って走って、体力と健康を手に入れたいと

思います。