よねブロ

ランニングに関する日記・知識・雑学などを幅広く発信しています!

11/4 久々のランニングマシン

こんばんは、ゆうです。

今日は遂に北海道にも初雪が。。。

おいおい早すぎでしょ。

 

外の4度前後、起きたばかりだし

少し疲労が残っているということも

あって、久々に近くの体育館に行ってきました。

 

下調べでトレーニング室があって

ランニングマシンもあることがわかったので

早速、半年ぶりのランニングマシンに!

f:id:yuunextstage:20201104194407j:plain


色々と誓約があるみたいで

使用は35分

速度は時速10Km

使用後はペーパーで消毒

 

などなど、コロナ対策してくれていました。

嬉しいですね。使用後に使うペーパーも

かなり良質なものを使っていて安心しました。

 

ランニングマシンでふと感じたことはやはり

走りやすいですね~。

ただ、斜度を9.0にしたのでなかなかしんどかった、

最大で15とか12までありましたが、9.0でもかなり

しんどかったです。

 

結果的には途中でトイレに行ったりもしたので

7KMちょっとしか走れませんでしたが。

めっちゃ疲れたってのが本音。心拍数も170超えていたし。

普段のランニングでもいって160なのでかなり強度の高い

練習になったと思います。

 

苦しい練習にしたのは自分なんですけどね。

 

でもこれから冬の期間はこのマシンで練習をしていく

訳なので、もっともっと有効的に利用出来れば

もっともっと良いですよね!

 

ランニングマシンの画面を見ていると

メッツやワッツって言葉が何回も出てきたので

しっかりと理解をして、やっていこうと思います。

 

雪は今日で勘弁してください!