よねブロ

ランニングに関する日記・知識・雑学などを幅広く発信しています!

久しぶりにジムで体を動かしてきました。

こんばんは!ゆうです。

今日は、久々のジムに行ってきました。

 

今年の3月に一旦休止をして、12月から

再開した訳ですが。

 

ジムの営業も大きく変わっていますね。

色々なルールがあってそして縛りもある。

 

その中でも、

一番嬉しかったのは、「マスクの完全着用」

というルールでした。

 

マスクをお願いするお店や協力をするところは

たくさんあるけど、それをそこで全員守っているか?

と聞かれるとNO。スーパーやコンビニとかでも

マスクはしていない人がいるけど、そこにいるスタッフさんは

何も言わない。。これじゃ、客に安心感なんて何もないでしょ~

と思ってしまっていました。。

 

しかし、行っているジムはマスクを外して話している人が

いたら飛んできて声掛けをしていたので、とてもとても

安心しました。

 

他にも以前と比較をすると

器具と器具の感覚がしっかりと空いていること。

ランニングマシンの間にしっかりと飛沫防止シートがあること。

使用した人がその都度、使ったら消毒が推奨されていること。

消毒専属のスタッフがいること。

ロッカーも間引きしてあること。

 

ジムに足を運ぶまでは、色々な不安もありましたが

 

WITHコロナに合わせてジムも色々な対策を

してくれているので安心して通えそうです。

 

さて、自分はと言うと

まずは筋トレからスタート!

 

レッグプレス100kg×10回2セット

クランチ 回数忘れました

チェストプレス 回数忘れました。

その他に4種類くらい、やりました

 

そして、30分のランニングマシン!

 

傾斜は5度にして負荷をかけて走りました。

途中で心拍数を計測したら160くらい。

そこまで負荷が掛かってない感じですね。

 

30分走って距離はこんな感じでした。

5.39キロなのでここからあげていきたいと思います。

30分という少ない時間だけど、ここにチャレンジへの

やりがいはあるなーと思います。

外のランニングをしていても、最初の1KM~2KMまでは

いつも遅いので、そこを解消するためにも頑張っていこうと

思います。

f:id:yuunextstage:20201203201315j:plain

走っていて思ったんですが、

 

途中でマスクが落ちてきて大変でした。

アンダーアーマーのスポーツマスクが呼吸が

楽だったけど、汗をたくさん吸ってしまうから

重くなってしまいますね。少し対策を

考えないと!という事で、スポーツ用のマスクが

楽天で安く売っていたのでポチしました。

 

早く届いて、付けて走ってみたいな~