よねブロ

ランニングに関する日記・知識・雑学などを幅広く発信しています!

10/29  ランニングを始めてから食生活が変わった。

こんにちは、ゆうです。

タイトルにも書きましたが、ランニングを始めてから

食生活が大きく変わりました。と言ってもラン歴は

6年目に突入しましたが、本格的に走り始めたことは

今年からなんですけどね。。

 

本格的に走っていくと色々なことに興味が沸いて

疲労の抜き方

疲労の回復方法

疲労回復に適した食事

食事をする時のタイミング

走る時は食前?食後何時間?

などを自分なりに調べたりするようになりました。

 

それぞれに適したやり方があってそれを

自分なりに試すことによってとても

楽しくランニング生活を送れるようになりました。

 

体力も付いたし

栄養バランスを心掛けることによって健康体になったし(自画自賛

8Kgくらい痩せたし

走るタイムも早くなったし

無駄な時間も減ったし(ゲームする時間)

 

 

ランニングすると、いいことが多いな~と

あらためて感じる今日この頃です。

 

さて今日は時間内に仕事が終わりそうなので

また走りに行ってこようと思います。