よねブロ

ランニングに関する日記・知識・雑学などを幅広く発信しています!

10/25 岩盤浴

こんばんは、ゆうです。

最近は仕事もあんまり休みがなく

働いていましたが、仕事もかなり落ち着いたので

これからしばらくゆっくり出来そう。

といっても何か目的があるわけではないので

まずは疲れた体を回復させるぞーーと

思って用意していたら、バスケの練習の

お誘い、2つ返事でOK(おいおい)。

こんなことばかりしているから疲れが抜けない

なんてことはわかっていますが、休むことよりも

体を動かして汗をかくことが好きな自分としては

断る理由なんてないんです。

 

そして、今日はなぜか現役の高校生とも

ゲームをすることに。。。

 

スキルはそこまでないけどやはり動くね。

運動量がまったく違うから、疲れたわ。

でも楽しかったのでOKOKな感じです。

 

さて、バスケの練習も終わったので、今日こそ

岩盤浴に!自分の中ではサウナに入るよりも

お風呂に入るよりも岩盤浴でゴロゴロするのが

何よりの疲労回復なんだよな。

 

ということでGoogle先生の出番です。。

岩盤浴の効果を調べると。

岩盤浴の効果

 

・体の芯から温まる

・新陳代謝が高まり、老廃物を排出してくれる

・皮脂腺から汗が出る

・癒し効果

生活習慣病などの改善

 

一番、実際に感じるのは大量の汗をかくことだろうな。

 

なんてことを考えながら今日は、ほのかの休憩スペースの

パソコンを使って、ブログというか日記を更新しています。

 

ゆっくりして帰って書くのも大変なので、こういう場所で

書いてみましたがなかなか新鮮でしたよ。

 

それでは岩盤浴入って、たっくさん老廃物を出してきます。

健康を維持するためにもまずは疲労を抜かないとね。

 

ではいってきます