よねブロ

ランニングに関する日記・知識・雑学などを幅広く発信しています!

10/24 どうしても出来ないLSD

こんばんは、ゆうです。

ランニングを始めて結構な月日が経過

しますが、どうしても出来ないトレーニングが

あります。

それが、LSD

通称「ロング・スロー・ディスタンス」

 (Long Slow Distance)

ゆっくりと長い時間を走るトレーニングで

長くゆっくり走ることによって

有酸素運動能力を高めることが目的らしいのですが

 

「我慢」がどうしても出来ません。

 

自分の1kmのペースは大体5分10秒~5分30秒くらいなので

これを6分30秒くらいで走ることはどうしても抵抗と

いうか我慢が出来ずにペースを上げてしまう現実が

あります。取り入れないといけないトレーニングであ

あることはわかってはいますがなかなか出来ません。

 

同じ思いやLSDで苦労した方がいたら、きっかけや

LSDをうまく継続するコツを教えて欲しいです。