よねブロ

ランニングに関する日記・知識・雑学などを幅広く発信しています!

4/9 ラン記録。

今日は仕事は休み。

新型コロナウイルスの影響で仕事が遅くなって

しまったり、走ろうとしたら、雪やひょうが

降ってきたりでなかなか走ることが出来ない日が

続いていました。今日は市役所に行けば、自分の

用事は終わるので、走る恰好に着替えてから外出。

どうして、こんなことをするかと言うと、

いつものサイクリングロードの続きを見たいけど

体力的にはやや厳しい。そのサイクリングロードの

近くに駐車場もあったので、そこに車を停めて走ろうと

いう狙いです。格好と環境さえ整っていればどこでも

運動が出来るというのも、ランニングの魅力の1つ。

さて、いつもは折り返しの地点から今日はスタート。

f:id:yuunextstage:20200410180530j:plain

まだ見ぬ道を楽しみながら、頑張ろうと思います。

走り始める前からわかっていましたが、風がめちゃ

くちゃ強い。。。いつもは走らない道を走るのって

新鮮ですね。最近の寒さで春の訪れを忘れていましたが

木のつぼみが出てきてるのが見えたり、ふきのとうが

多くなっているので、春まであと少しですね!

走っていると気になる看板が出てきました。

自転車の駅まで1.5Km??なんだろ?

自転車がたくさん並んでいるのだろうか?

そんな期待と楽しみを持ちながら、

自転車の駅を目指します。その間は、周りの

木々を見て、昆虫が付きそうな木がないかな?

と思い走っていたら、「自転車の駅」に到着。

f:id:yuunextstage:20200410181131j:plain

やや予想と違った。なんかこの光景がかすかに記憶があるような

ないような。。。自転車でここに来たら、少し楽しめそうな

感じもしたから、夏になったら、子供と来てみよう。

また1つやりたいことが増えた。体力的にも少し余裕があるので

もう少し奥まで走ってみようと思います。

f:id:yuunextstage:20200410181658j:plain

サイクリングロードの奥には踏み切りもあるんだね。

いやー楽しい、そして今日はここまでにして折り返し。

しかし、ここからが大変だった。風が強いと思っていて

走ってみたらそうでもないなと思っていたのは間違いで

追い風で楽に走れていただけでした。

帰りは向かい風。。。まじでしんどい。しかもどんどん強く

なっていくのでかなり心がやられました。雪が降ったり

あられが降ったり、風が強かったりと最近の札幌は

天候が安定しないな。と感じています。明日も休みをもらえたので

走る条件がいいといいなぁ。

 

4/8

走行距離:8.51Km

月間走行距離:49.5Km

 

 

今日の帰りは車、小腹が減ったので

大好きな丸亀製麺でうどんを食べてきました。

いつもの定番メニューの

 

 

かけうどんにネギを大量に乗せて

 

f:id:yuunextstage:20200410182553j:plain

おいなりさんとかしわ天!

f:id:yuunextstage:20200410182609j:plain

カロリーが高めですが、今日の主食はこれで

終わりそうな感じがします。

明日も頑張るぞ!