よねブロ

ランニングに関する日記・知識・雑学などを幅広く発信しています!

4/23  マスク?をしながら走る。

今日の札幌は朝からとても寒かった。4月の下旬にも

関わらず、雪が降ったりもしてるし。北海道の春は

まだまだ遠いのでしょうか。。。

 

先日のニュースにも出ていましたが、ランニングの

時にもマスクの着用とあったので、楽天でスポンジマスクを

注文しようとしたら、納期は来月下旬になる見込み。。。

まぁそれでもその時にも必要なものだろうし、

これからも必要になるものなので、ポチっと購入。

春物の薄手のジャンパーを購入する為に、近くの

ワークマンに行くといいもの発見!

f:id:yuunextstage:20200423193756j:plain

ネックチューブ!楽天で見ていていいなと思っていたけど

SOLDOUTしていた、まぁまぁの人気商品がまさかここで

手に入るとは。洗って使用できるモノなので、必要な分だけ

購入しました。さくっと用事を終わらせて、ランニングに!

 

さっきまで小粒の何かが降っていたけど、今は何も降ってない。

でも、めちゃくちゃ寒い。そして風も強い。風の強い日は

決まって、最初向かい風、帰りは追い風を選択するのが

自分流。体力のあるうちに向かい風と向き合って走ります。

走っている時に、フットサルのコートを発見。でも今は

やってないんだろうな、マラソンもいいけど、たまには

団体スポーツの球技をやるのも楽しいよね~。夏には

またやりたいですね。。

f:id:yuunextstage:20200423193939j:plain

 

折り返しの場所の近くの木で桜が咲いてました。

こんなに寒いのに。。もしやこれが寒桜?ってやつかな?

2020年最初の桜なので、記念撮影。

f:id:yuunextstage:20200423194017j:plain

そしてエネルギーチャージも完了。これで残り5Kmも

頑張れそうです。

f:id:yuunextstage:20200423194130j:plain

帰り道は追い風に体を押されながら、走れたので

いつもよりは負担が少なく感じました。

そして、まったく知らない女性の方に

「頑張って~」と言われて、とても嬉しい気持ちに

なりました。マラソン大会でとかでも見ず知らずの方々に

「頑張れ~」「ナイスラン」「あと少しだよ~」と

言われると嬉しいんですよね。。声援って大事です。

 

そんなこんなで本日のランニングはジャスト10Kmで

終了しました。寒かったけど楽しかった~

f:id:yuunextstage:20200423194231j:plain

 

結果

本日の走行距離:10.0Km

月間走行距離:98.9km

体重:63.6Kg

体脂肪:23.4%

 

明日は天気がいいといいなぁ。