よねブロ

ランニングに関する日記・知識・雑学などを幅広く発信しています!

5/6 北海道のソウルフードを!

今日はあいにくの雨。天気予報を見ても

ずっーーーーーと降るっぽいので、今日も引き続き

大人しくステイホーム。午前中は英会話の勉強したり

昼食はかなり適当に終わらせて、スクワットとして

そこから映画タイム。Amazonプライムで何を見ようかな?

と思っていたら、たくさんありすぎて選べない。

そんなときはGoogle先生にオススメ映画を教えてもらう。

 

すると少し興味のありそうな映画が出来てました。

「日本で一番悪い奴ら」。綾野剛主演なんですが

この人ってめちゃくちゃ演技が上手いなと思いました。

内容も面白く出来ていて、あっという間の2時間でした。

 

今日の晩御飯は昨日の夜から決めていた

北海道民ソウルフードの「ジンギスカン

味付けでも美味いし、タレを付けて食べるのも美味しい

野菜もたくさん食べれて、無性に食べたくなる日が月に

1度やってきます。この前セコマに行ったときに目に

飛び込んできて思わず買ってしまいました。

これ!値段は確か298円。

f:id:yuunextstage:20200506183958j:plain

色々な味付けジンギスカンがあるけど、ちょっと癖が強すぎたり

甘すぎたり、少ししょっぱいのもありますが、セコマのジンギスカン

結構おいしい部類だと思います。一番おいしいのは「小樽運河??」

って商品ですが、3パックで冷凍状態だったので、今回は諦めました。

約3か月ぶりのジンギスカンでしたが、とても美味しかった。

羊の肉なのでカロリーもやや控えめだし。今度はタレに付けて

食べる形で食べたいですね。BBQのシーズンになれば精肉コーナーに

生のラム肉も多く並んでくるので夏には外でやりたいですね(希望)

 

さてごはんも食べたし何をしようかな?Amazonプライムでもう1つくらい

映画見ようかな。こんな雨が降った時は本当は温泉の露天風呂でゆっくり

したいのが本音なんだけどな。今、ニュースで見ていたら札幌は感染者が

東京に次いで全国で2位らしい。人口や感染率で考えると実質1位なのかも。。

今はステイホームしてよう。落ち着いたら様子を見つつ、出かける回数を

増やしていこう!