よねブロ

ランニングに関する日記・知識・雑学などを幅広く発信しています!

4/28 ラン日記からのお買いものでマスクゲット!

今日はお休み。昨日のランニングの疲れが少し残って

いましたが。今日は風もなく天気も良い。

家にいても特にやることはないので、小一時間くらい

自己学習をしてから外に出ました。

なんか昼間に走るのが久々な感じがします。昼間は人が

多かったので控えていましたが、明るいときにもたまに

走りたくなります。いつもの走る恰好に加えて

ネックチューブを付けて、ランニング開始。平日の昼間だから

なのか人はあまりいませんね。公園には子供がたくさん。

グラウンドには野球をしている学生がたくさん。大丈夫なのか?

と気にしつつもずっと家にいるのも良くないしな~と思いながら

ボケーッと走っていました。そして大好きな眺めの場所に

到着。うーん落ち着きます。
f:id:yuunextstage:20200428184113j:image

 少し前まではこの辺りにも雪が残っていたりもありましたが

新緑が増えてきてなんか癒されます。
f:id:yuunextstage:20200428184208j:image

 やっぱり暖かいと気持ちよく走れますね、後半は少し足が

痛かったけどなんとか走り切りました。
f:id:yuunextstage:20200428184243j:image

 今日はスマホの調子がとても悪くて、止まりたいときに

一時停止が押せなかったりで変な計測になってしまいましたが

なんとか距離の計測はしてくれたのでこれで良し。
※本音はランニングウォッチが欲しい。。。

 

走り終わったころに奥さんから電話が来て、買い物の催促。

あまり外に出たくないみたいで、買い物代行です。

 

良いことをしたお返しなのか?

ふらっと寄った薬屋さんでマスクと
f:id:yuunextstage:20200428184408j:image

 

ハンドジェルをGET。
f:id:yuunextstage:20200428184422j:image

 

マスクは在庫はまだ少しありますが、助かりました。

明日は、天気次第ですがゆっくりしたいと思っています。

 

今日の走行距離:8.66Km

月間走行距離:120.6Km