よねブロ

ランニングに関する日記・知識・雑学などを幅広く発信しています!

今日から在宅ワーク

今日から僕の会社も在宅ワークに!

説明は聞いていて、どうなるものか?と

思っていましたが、意外になんとか

なるものですね。いいなと思ったのが

 

・出勤時間の調整!

朝の通勤に悩まされなくても

いいから、このストレスがなくなるのは非常に

ありがたい

 

・電話応対

仕事がはかどるときに電話が来るのが厄介

でしたが、電話がならないのはストレスフリー

本当に有難たかった。

 

・自分のペースで仕事が出来る

いつもは誰かの仕事を待っていたり

誰かに合わせていたりしていましたが、完全に

自分との闘いなので、これも有難い!

 

仕事中は黙々と淡々と進めたい僕にとっては

この在宅ワークはとっても合っているようです。

 

今までの概念など払拭するにもいいかもしれませんね。

会社に行って会社で仕事をする!は当たり前ではない

時代がすぐそこまで来ているのが実感出来ました。

 

寂しいなと思う事は

仲のいい同僚に会えないのが少し残念ですが

この後にZOOMで会話してみようか?と

LINEで盛り上がっていたのでやってみようと思います。

僕の周りは在宅ワーク推奨組なので話が

盛り上がりそうです。

 

そして、それが終わってから軽く走りに行こうと思います。

最近、昼間のランナーが急増しているので

念には念を入れてやっていこうと思います。