よねブロ

ランニングに関する日記・知識・雑学などを幅広く発信しています!

8/1 今月の目標設定。

こんばんは、ゆうです。

 

今年に入ってから、ランニングの目標を設定していますが

とても、いいことだと自分なりに思っています。

 

理由は

・その目標を達成する為に、頑張る自分がいる!

 

というのが一番だと思います。

 

長期的な目標よりは短期的な目標をクリアしていくのが

自分の性格にとっても合っているので、雪が降るまでは

続けていこうと思います。

 

3月から本格的に走り始めて、今年の走行距離は

700Kmを超えました。靴もそろそろ買い替えないと

いけない時期になってしまいました。

 

次はアシックス?ミズノ?

 

それとも同じナイキにするか?

 

迷います。

 

自分は、これと決めた靴はずっと履く習性があって

バスケをやっていた時もずっと同じ靴を履いていて

友達に「なんで?」とよく言われていました。

 

さてどうしましょう。。。

 

今履いている靴がナイキのエアズームペガサスなんですが

今まで履いてきた靴の中で、一番しっくり来ています。

 

なのでもし買うなら、今履いている靴と同じものを

買ってしまうんだろうなと思います。

 

さて、そろそろ今月の目標を設定しようと思います。

 

目標はずばり今年の最長距離!

 

181Km以上!と決めました。

 

8月は暑い日も多いですが、この暑い時期を

頑張れば、更に強くなれるかな?と思っています。

 

体重は62.0KGに設定しました。

 

急に落とすのは年齢的にも体力的にも厳しいですからね。

 

あっ!もう少しランニングの内容を良くしたかったので

 

ランニングに関する本を3冊くらい買いました。

 

有益な情報があれば、ここでも発信していきたいと思います。

 

8月も頑張ります!