よねブロ

ランニングに関する日記・知識・雑学などを幅広く発信しています!

緊急事態宣言で思う事。

車の中では最近、音楽やDVDではなく。ラジオを

聴く機会が非常に増えました。理由は単純に

面白いから聴いてます。黙っていても耳から情報が

入ってくるのはありがたいことだと最近思います。

 

そのラジオの中で増えてきているニュースが閉店の話。

ライブハウス、飲食店、BARなどの閉店情報がちょいちょい

入ってくる。SNS上では、あんなものは要らない。

無くなればいい、私には必要ないなど、心無いコメントを

多く見ますけど、それって全くそれを必要としている

立場に立ってなくて、自分のことを中心に考えてる気が

してしまいます。確かにここ数年はライブハウスやBARなどに

足を踏み入れたことはありません。しかし、その場所を生活の糧に

している人がいれば、その場所がその人にとって息抜きの場で

あったり、無くてはならない物の可能性もあるわけだから。

新型コロナウイルスの影響でストレスを多く抱える気持ちは

理解出来ますが、今は、簡単にSNSで言いたいことや

伝えたいことが拡散されてしまう時代なので、思いやりを

もった発言をして欲しいな~と思う今日この頃です。

 

さて、自分のことを少しだけ書きますが、緊急事態宣言で

不要不急の外出はしばらくの間は控えようかと思います。

もちろん、ランニングはしますが(笑)

なので、大好きな外食も控えて自炊を頑張ろうかと思います。

と言っても大したものは作ることは出来ないけど。

今日は、簡単で美味しく食べれる「餃子」をチョイス!

f:id:yuunextstage:20200418143331j:plain

ストック分も作ったので、しばらくの間は困らなそうだ。

普段出来ないことをたくさん出来るチャンスでもあるので

楽しみたいと思います♪