よねブロ

ランニングに関する日記・知識・雑学などを幅広く発信しています!

10/6 映画「糸」見てきました。

こんにちは、ゆうです。

今日は、少し前から見たいと思っていた。

映画「糸」を見に近くのイオンへ。

 

コロナ禍の中で、映画館も色々な対策を

していてなんだか、安心しました。

 

観客動員も収容人数の半分にしているので

これは凄いな~と感じました。

 

後は、映画館内の空気の循環や換気の

説明もあったので、安心!

 

これで映画に集中出来ます!

後は泣くだけ(笑)

 

 

ちなみに映画「糸」のあらすじは

こんな感じです。

高橋漣(菅田将暉) と園田葵(小松菜奈)は13歳の時に出会い恋に落ちる。

サッカー少年の漣のためにお弁当を持参する葵。しかし葵には重大な秘密があった。

義父からの暴力と虐待。漣は葵を連れて町を出る。誰もいないペンションで

ファーストキス。翌日、警察に追われて、漣と葵は引き裂かれる。

この際、漣は葵の「手を離した」ことをずっと悔いて生きていく。

数年後、チーズ工場で働く漣はかつての親友・竹原直樹(成田凌)の結婚式で

上京し、葵と再会する。葵は大学生。漣の気持ちがザワザワする。

漣に心寄せる桐野香(榮倉奈々) は健気で明るい。次第に交際へと発展する。

一方、葵は若き起業家水島大介(斎藤工) と同棲している。しかし斎藤のビジネスは

失敗し、二人は沖縄へ。その後、斉藤は蒸発し葵は単身シンガポールへ、、、。

 

 感想は、前半はキュンキュンと感動!そして後半は泣きっぱなしでした。

 

いやー本当に見て良かったなと思います。

 

キャストとかは細かく見てなかったけど、豪華だったし。

 

内容はめっちゃ書きたいけど、ネタバレになるからやめておきます。

 

独身者でも既婚者でも、恋の経験がある人ならきっと

楽しかった~と思えるはずです。

 

是非見て欲しいです。

 

 

あっ映画の予告編で、スタンドバイミードラえもんの続編が

出るみたいですね。予告で少しウルッとしてしまいました。

 

これもかなり楽しみな作品の1つになってしまった。