よねブロ

ランニングに関する日記・知識・雑学などを幅広く発信しています!

映画「君に届け」、アマゾンprimevideo

休日で少し時間が空いたので久々の映画。

ちょっとほっこり感動したいなと思ったので

セレクトした映画は「君に届け

多部未華子さんと三浦春馬さんがメインで出演。

 

ざっくり書くと、恋愛ドラマなんだけど

さの作りこみがまじ凄くて、色々な視点で

見ると、本当に泣けるポイントがたくさんある。

 

主演の爽子が純粋で、謙虚で、真っ直ぐで、素直で

友達思いで、常に相手の気持ちを考えていて

本当にいい子だな、つくづく感じます。

 

この映画のいいところは

・こんな学生時代を過ごせたら良かったな。

・こんな友達が欲しかったな。

 

・こんな青春時代を送りたかったな。

 

この中でもいつもひとり爽子が高校に入って

少しずつ自分を出していくことによって、周りに

人が集まり始めます。

でも友達になる→少し距離が離れる→でもお互いに

ほっとけなくて近づきたいけどなかなか縮まらない→

同級生が友達の悪口を言って→そこで爽子が動いて

→友達が駆けつけて→一気に友情が回復して更に

結束が固まる!この一連の流れが純粋な爽子の

生きざまを描いていてまじで涙腺崩壊しまくりました。

 

 

7年前に初めて見た時は上記の3つのポイントで

十分に感動しまくり泣きまくりでしたが

今は父なり子供がいる状態で見ると、

お父さん側の気持ちにも胸が打たれてしまった。

友達が出来たことに感動する父、

高校生になっても心配性な父、

父にとってのビッグイベントの当日に

子供に大事な話をされて、寂しそうな顔を

しながらも、少し嬉しそうにして、子供の

したいように後押しする父親。

 

2時間くらいの映画で今までは、

1時間くらいは泣いてましたが、今回は

1時間半は泣いていたんじゃないかな。

それくらい、感動しました。

 

最近は新型コロナウイルスでメンタルが

下降していましたが、この映画を見て本当に

ほっこり出来たし、もう少し人のために

役に立ち、人の事を考えて生きていこうと

改めて考えさせられました。