よねブロ

ランニングに関する日記・知識・雑学などを幅広く発信しています!

11/1 楽しみにしていたこと。

こんにちは、ゆうです。

今日はランニングのお話でも、何かを食べたと

いう話でもありません。

 

今日は、僕の趣味の格闘技観戦で待ち望んでいた

試合が行われました。それは

 

井上尚弥選手vsジェイソンモロニー(マロニー)選手の試合。

 

本来であれば、4月にジョンリルカシメロ選手と戦う予定

だったのですが、このコロナ禍の影響で試合が流れてしまって

このカードが組まれたという流れ。

 

井上選手の最後の試合がWBSS決勝の、ノニトドネア選手との

試合で約1年間くらいの試合をしていなかったので

試合勘的なものが少し心配でしたが、ふたを開けてみれば

井上選手が強くて、見ていて安心できる試合でしたね。

 

結果は井上選手の7R2分59秒のKO勝ち。

 

通して見ていたけど、クリーンヒットも

貰っていなかったし、やっぱり素直に強いという

印象しか残らなかったな~。

 

でもこの試合の中で足に違和感があったみたいですね。

 

次の試合は、ウーバーリかドネアかカシメロか?

 

本気で楽しみしかありません。

 

明日くらいからは、格闘家の方々が今日の試合を

分析して解析もしてくれるだろうから、楽しみが

増えそうです。

 

ボクシングみ見たし、買い物も終わったし、ということで

バスケの練習に行ってきたいと思います。

 

フジテレビで20時から井上選手の試合があるみたいなので

しっかりと予約録画して、夜の楽しみにしたいと思います。