よねブロ

ランニングに関する日記・知識・雑学などを幅広く発信しています!

朝の読書が楽しい!

こんにちは、ゆうです。

 

今年に入ってから、本を読む時間を

増やしました。

 

理由は、もっと知識を増やしたいから!

です。

 

ジャンルは

健康

ランニング

ダイエット

栄養

 

あたりでしょうか?

 

 

今は、主にランニング系の

書籍を読むことが多いですが。

 

めちゃくちゃ楽しいです。

 

さて、本を読む時間帯ですが。

 

隙間時間で見つけて読んでいますが

 

毎日、必ずこの時間帯に読む!

という時間を作っています。

 

 

それは、朝起きて、すぐに

「本を読む」ということを

始めました。

 

これが、かなり記憶の定着率が

高いんです。

 

寝る前であれば、脳が低下していて

記憶に留まりづらいですが。

 

朝は、これから脳が目覚める時間!

 

時間が経過すればするほど

脳が活性化されるので

 

やたらと記憶に残る印象が

強くて、今年になってから

継続が出来ています。

 

朝は、スマホいじって

SNSの確認などをすることが

ありましたが。

 

それは辞めました。

 

だってこの読書の時間が

有益な時間であることに

気付いてしまったから!

 

やったことない人は

一度やってみてください!

 

結構楽しいですよ!