よねブロ

ランニングに関する日記・知識・雑学などを幅広く発信しています!

起きるときのスイッチ。

こんばんは、ゆうです。

 

仕事がある日は、アラームで

起きているのですが、アラーム音は

あまり激しくなく。

 

ちょっと癒し系の音楽を流すように

しています。

 

仕事の時は、その音楽がなった

瞬間に飛び起きますが。

 

休みの日は、なりゆきのままに

起きたい時間に起きる!

という風に決まっていますが。

 

休日の時に起きるスイッチが

中々入らないので、色々と

ググって調べてみると。

 

睡眠とアラームの音色の関係性は

少なからずあるみたいですね。

 

やはり、休みの日もアラームで

起きたほうがいいのかな?

 

なんて、調べていて思いましたが。

 

あの、ビクっと起きることを

休日にやってしまうと少し

勿体ない気もしてしまいます。

 

とりあえず、明日は用事があるので

目覚ましを掛けて起きると思いますが

何かしらの変化があるといいなと

思います。