よねブロ

ランニングに関する日記・知識・雑学などを幅広く発信しています!

インフルエンザワクチン接種の為に一か月待ちました

こんにちは、ゆうです。

今日やっと、インフルエンザワクチンの

摂取にいくことが出来ます。

 

コロナの影響なのか?

 

どこも予約終了、予約終了。

 

11月の予約は終了しました。と

病院のHPはどこもそんな感じ。

 

12月1日に、近く病院のHPを

検索してなんとか予約が出来て

摂取が出来ました。

 

去年までは当たり前に摂取が

出来ていたのに、事情が変わると

ここまで激変してしまうんだなと

今年は痛感しました。

 

インフルエンザのワクチンを接種すると

毎年体がだるーくなるので今日は

家でゆっくりしています。