よねブロ

ランニングに関する日記・知識・雑学などを幅広く発信しています!

11/12 デスクワークで神経が疲れているならその疲れはランニングで解消しましょう!

こんばんは、ゆうです。

仕事は肉体系ですか?それとも事務系ですか?

 

自分は事務系と言えば事務系の仕事なのですが

肉体は疲れていないけど、頭が疲れた~。や

精神的に疲れた~、なんてことが多いです。

 

そんな時は、ダルイときもあるけど、体が疲れきって

いる訳ではないので、ランニングをすることが多いです。

 

なぜかと言うと、ランニングをして汗を流すことに

よって、神経の疲れを癒してくれるからなんですよね。

 

「少しくらいの嫌なことだったら、まぁ仕方ないね」と

割り切ることも出来るし

「どうしようかな?」悩んでいたことに対して

前向きに考えることも出来るし。

 

夜の寝つきが悪かったのも良くなったし。

 

睡眠の質も向上したし。

 

ランニングをすることが人生にとって、とても良いことに

繋がっているんですよね。

 

ダイエット目的で始めたランニングですが、いつの間にか

自分の生活の支えにもなっていることに、気付かされました。

 

痩せたいと周りに言っている人はほとんど、食事のみで

痩せようとしている人が僕の周りには多いので

「ランニングする」ということを薦めてみたいと思います