よねブロ

ランニングに関する日記・知識・雑学などを幅広く発信しています!

11/11 雪が降ったけどランニングしてきました。

こんばんは、ゆうです。

今日の札幌は朝、窓を開けると

銀世界!聞こえはいいかもしれませんが

ただ雪が積もった話です。

 

ストーブを付けようとして室温を確認すると

11℃!寒い。

 

 

今日も仕事がお休み。

外の天気は雪が降ったり止んだり。

天気は悪いけど少し運動したいな~という

欲が出てきたので、軽く運動しようと

いつもより厚着をして外に繰り出してきました。

 

雪の爪痕はそこまで残ってはいませんが

屋根には雪が…

f:id:yuunextstage:20201111162142j:plain

道端に雪は積もってはいませんが、葉っぱが

たくさん落ちていて、いつでも冬が来てもいいよ!

と自然も準備万端の様子です。。

f:id:yuunextstage:20201111162259j:plain

うーん。走れるのは今月いっぱいだな~と思う事は

常々、口にしてきましたが。寒さもかなり問題と感じます。

体が温まって汗をかいているはずなので、外気が寒すぎて

体が芯から温まらない!という感じがします!

冬は、脱水症状が起きやすかったりと、ふゆのランニングは

結構危険とも色々と調べていて分かってきたので。

そろそろ、外を走るのは諦めようかと思います。

寂しいですけどね。

 

いつもの折り返し地点のこの木の葉っぱが落ちるまで

走れるかな?と思いましたが、少し厳しそうな予感です。

まぁ走れる時は走ろうかと思っていますが。。。

f:id:yuunextstage:20201111162640j:plain

 

f:id:yuunextstage:20201111163014j:plain


とりあえず、夜になったら時間が出来るので

ジムに受付に行ってこようかな?と思います。

 

外のランニングもいいけど、ジムにはジムの魅力が

たくさんあるので、うまく切り替えて頑張っていきたいと

思います。