よねブロ

ランニングに関する日記・知識・雑学などを幅広く発信しています!

5/29 マイプロテイン生活開始

人生で初めて、粉のプロテインを購入して本格的に

プロテイン生活を開始しました。シェイカーもあったらいいよと

言われて一緒に購入

f:id:yuunextstage:20200529174911j:image

理由は2つあって

1つめは「疲労回復」

最近、ランニングを行う時間と距離も自然と伸びて

きたことによって疲れが取れないことが多くなった。

もちろん年齢的なものも大きいですが…

 

2つめは「パフォーマンスの向上」

どうせ走るなら、自分の力や能力をしっかり活かしたい。

そんな感じで購入してしまいました。

 

てか、袋の記載は全て英語。飲み方がよくわからない。

 

ググって調べてみると、

付属のスプーンがすりきりで25㌘なので。

それに対して250~300CCの水もしくは牛乳で飲むと

良いと書いてありました。今日はまだランニングもしていない

のでまだ飲めないけど、味なども結構美味しいらしく。

溶けやすいらしい。プロテインのことを書いているブログなどを

結構見ましたが、この「溶けやすさ」もプロテイン選びの

ポイントとなっているようですね。

 

あとは、筋トレしている人に向けたプロテイン

有酸素運動している人に向けたプロテイン、ダイエット目的の

プロテインなどもあって、プロテインの世界も奥が深そう。

これから、付き合っていく飲み物なので、色々と調べて

効果の高い飲み方をしていこうと思います。

 

現段階でわかっていることは

・運動後の30分以内に飲むといい

・一回の摂取は25㌘~30㌘と記載があった。

 

飲み続けていれば、何かしらの変化も出てくると思うので

まずは継続して飲んでみよう。

 

そして、どなたか詳しい方いたら教えてください。