よねブロ

ランニングに関する日記・知識・雑学などを幅広く発信しています!

4/3 モチベーション向上の理由

無理をして走っているつもりはないのですが

今日はランニングをお休み。

でも、体を動かさないのは嫌なので、いつも

やっている自重トレーニングを2倍やりました。

やっぱり筋トレって辛い。でもやった分だけ

裏切らないよね?と思って頑張って続けています。

走り始めて6年目。ダラダラと過ごしてきましたが

ようやく、走ることが習慣になってきた気がします。

今日はそれを自分なりに分析してみました。

 

モチベーション向上の理由

・明らかに走れるようになった(タイムの更新)

・体重がしっかりと落ちてきた。

・服が大きくなった。

・痩せたねと言われた。

・ランニングアプリをみるのが楽しい

・外の景色がいいから今日はどこに行こうかな?

 とワクワクした気持ち。

・新しい靴との出会い(ナイキエアズームペガサス)

・新しいウェアとの出会い

Twitterのいいねが増えた

・食生活の改善

・運動関係の雑学の学習

 学んだことをやってみたい!

 発信してみたい!

・ブログのアクセス数(笑い)

 

などが挙げられます。

 

数値的なことや、肉体面やメンタル面も

いい感じの状態になっています。

少し前は職場でのストレスなどで弱って

いた時期もありましたが、そんなことは

走っていれば、忘れてしまっていました。

 

まだまだ志し半ばですが、色々な事に

挑戦していきたいなと思います。

f:id:yuunextstage:20200330030848j:plain

今日はしっかりと休むことが出来たので

明日からはまた頑張って走りたいと思います。

運動していないので体重計に乗るのは恐怖しかないので

計るのやめておきます。今日は完全にオフ。

たまに映画でも観よう!

アマゾンプライムで「君に届け」が配信されてたし。